2016年9月15日木曜日

このテレビが面白い

ディスカバリーチャンネルの無一文!南米トラベルが面白い。
リオデジャネイロからスタートし、72日間でパナマまでの9000キロを移動するとのこと。
金を持たずにどうやって移動するのか?アメリカらしいぶっ飛んだ番組だ。
テレビなのでヤラセがないとは言わないが、最小限だと思う。
冒険家のロブがなんともすごい人である。
いい服を着たり、美味しい料理を食べたり、人より良い暮らしをしたいとかいう
欲望が感じられない。とにかく自然体なのである。
なので、普通の人とはあまり噛み合わず、カメラマンのジェームズと主張がすれ違い
まくる。でもジェームズもロブに染まっていくのかな。
生きるということをロブを通して改めて考え直せるくらい衝撃的な番組だ。
ディスカバリーチャンネルはたまにとてもショックを受ける番組を放送する。
以前のギャングの掟という番組もすごかった。元マフィアのルー・フェランテという人がアジア等の刑務所でギャングにインタビューをするのだが、ギャングのボスクラスと対等以上に話しができるので経歴は嘘ではなさそうである。さすがにアメリカ刑務所だと経歴が経歴だけにまずすぎるのだろう。これもヤラセはあまりないというかできないと思う。

なのでとても興味深い内容である。
さすが全世界4億5千万世帯の視聴数なので良い番組も多いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿