2016年10月19日水曜日

TW200を手にいれた⑥

TWは完成したと思う。
今日キャブセッティングを行なった。

元々のセッティング
 メインジェット:#155
 ジェットニードルクリップ段数:5/5
 パイロットスクリュー戻し:未確認
 パイロットジェット:#31
考察
 メインジェットが大きすぎと思われる。
 ジェットニードルクリップ段数を一番濃くするのではなく、
 そうしない方法を考えるべき。

新しいセッティング
 メインジェット:#140
 ジェットニードルクリップ段数:3/5
 パイロットスクリュー戻し:1 1/2
 パイロットジェット:#32.5
考察
 メインジェットは少々大きいサイズにした。
 ジェットニードルクリップ段数はデフォルトにした。
 パイロットスクリューは2回転以下の戻しが好きなのでそうした。
 パイロットジェットはエアクリーナーを考慮してワンサイズ大きなものにした。
 100%のセッティングは純正キャブでは出せないから、若干濃いめのセッティング
 を狙うこととする。

しかし、ものすごく調子が悪くなり家まで150mくらい押して帰るハメになった。
まあ、もともと調子悪かったのだけどね。

始動がとても悪かったので、圧縮と燃料に問題がなければ着火に問題ありと考えて、
プラグを交換したところ、大復活をしました。

少しの試乗では中速から高速へのつながりはよい。
アクセル戻しでアフターバーンもないから薄くなさそう。
TWって意外と速いかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿