スペックのレビューをする。
まず、開封だ。
次にスペックで重量測定。
フロント 642g
リア 829g
合計で1471gだ。公表の重量は1510gくらいなので当たりなのか?
でも、ホイールで大事なのは、リム重量だ。ハブ重量が若干軽くても仕方ない。
参考で前後クイックの重量。
115gである。
多分このクイックはとても高価で、壊れたらアホらしくて買えないから
大事にしなければ。
ホイールだけの写真
なかなか迫力があって良いね。
データの計測です。
フロント リア
縦振れ 0.35mm 縦振れ 0.3mm
横振れ 0.2mm 横振れ 0.2mm
センター OK センター OK(極小のズレあり)
パークツール、TM-1でのスポークテンション測定
フロント ラジアル16本組み(スポークホールから時計回り)
右側 左側
1 22 1 21
2 21 2 22
3 21.5 3 21
4 22 4 22
5 22 5 22
6 22 6 21.5
7 22 7 22
8 21.5 8 21.5
リア 2対1組(スポークホールから時計回り)
1 22 1 18
2 22 2 18
3 22 3 19
4 23 4 18
5 22.5 5 18
6 22 6 19
7 22.5 7 17.5
8 23
9 22
10 22.5
11 22
12 22
13 22
14 22
スポークテンションがキレイに揃っている。
その代わり、縦振れの精度が今ひとつだ。
リアの2対1組のラジアル側のテンションが若干低いと思う。
専用設計のリムなのでこれで良いのだろうか?
タイヤをつけた写真
マビックのタイヤが余っていたので付けた。
この組み合わせは邪道であろうか?
夕方涼しくなったら、走りに行ってみよう!
0 件のコメント:
コメントを投稿